採用情報

スタッフ紹介一覧

採用情報 > スタッフ紹介一覧 > 門田 優子

門田 優子

前職:医療機器メーカー、人材紹介会社コーディネーター

門田 優子

たこ一に転職するきっかけ

これまでは、全然違う業界で仕事をしてきたのですが、結婚を機に、家庭との両立を考え、地元での転職を決意。
学生時代から興味のあった「お客様との距離が近い仕事」を考えた結果、「たこ一」に転職。
今は週3日~4日の勤務ですが、「さぁ、仕事だ!」というより、自分も楽しみに来ている感じです。

やりがいを感じるポイントについて

仕事は本当に忙しいのに、なんでこんなに楽しいのかな?って考えた事があるんですが、一番はスタッフ同士の活気というか。
お店は忙しいけど、「やらされてる感」はなくて、それぞれが自分で考えて自分で動いて。
あ、なので、「忙しいのが嫌!」という人には向いてないかもしれません(笑)。
自分から動けば、なんでも教えてもらえるし、雇用形態に関係なく、新店オープンの話にも参加できたりするので、会社やお店の成長に自分もしっかりと関わっている感覚を持てているのも、楽しめている要因の一つかもしれません。
 
今後の個人的な目標としては、ホールリーダーを任せてもらう事。
アルバイトの中には学生さんも多いので、自分のこれまでの経験を活かして、何か一つでもみんなの役にたてるような事を伝えていけたら、と思っています。

たこ一にご興味をお持ちの方へのメッセージ

あ、最後に、年に数回の飲み会も最初は驚きました。
体育会系のノリとも全然違うんですが、こんなに飲み会を楽しもうと頑張る人達がいるのか、と最初はカルチャーショックでした(笑)。
なんでも他人事にしない感じがうちの会社らしいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加